4月登場の新ブランド

WENTWORTH PEWTER

ウェストンワース ピューター

伝統工芸品“ピューター”とは、錫(スズ)を主成分とした製品。美しい光沢が深みのあるグレーシルバーへと経年変化していく過程も楽しめるのが魅力です。

 

そんなピューターの歴史は古く紀元前から中国で作られていたといいます。その後18世紀にローマ帝国占領下であったイギリスで本格的に作られ、中世からルネッサンスにかけてはピューター製の食器が盛り上がりを見せます。

 

とりわけ「ウェストンワース ピューター」のビアマグやフラスクボトルは驚くほど柔軟に加工できるため、革新的デザインと伝統的技術のユニークな組み合わせが特徴とされているブランド。そのためハリウッド映画に登場したり、ティファニーショップで取り扱われるなど世界中で愛されているブランドなのです。

 

販売期間:2022年4月1日(金)~

販売店舗:オンラインストア、青山店(UKより直送)

アイテム:ピューター

DERWENT

ダーウェント

1832年に最初の鉛筆を製造して以降、1938年より多彩な色鉛筆を生み出し続けているブランドです。

 

“鉛筆”と聞くと、どこか古風なイメージを思い浮かべる人もいるでしょう。しかし、「ダーウェント」のアイテムは伝統、そして培われた技術と最先端技術の融合により、イノベイティブでユニークな製品が取り揃っています。

 

時代を超えて世界中のアーティストに信頼され選ばれ続ける同ブランド。そのアイテムを用いれば、色鉛筆の世界を想像以上に幅広く表現ができるのです。

 

販売期間:2022年4月1日(金)~

販売店舗:オンラインストア、青山店

アイテム:鉛筆・色鉛筆