“運気を呼び込む” いま新調したい小物特集
新しい自分になれる!?
2024年をステキにはじめるラッキーアイテム18選。

新年を新たな気持ちでフレッシュにスタートするのなら、まずは身の回りで頻繁に使うアイテムを新調するのが吉。
新年(新春)に“財布が張る”ということで縁起が良いとされ、新調する人が多いお財布をはじめ、ノートやカードケースなどビジネスシーンでも活躍する革小物は、この時期に特に人気のアイテムです。
英国王室御用達の老舗からロンドンブランドの最旬アイテムまでが揃う「ヴァルカナイズ・ロンドン」で、“新しい自分になれる”2024年のラッキーアイテムを見つけてみませんか?
1. お財布・カードケース
ラッキーな自分に変わりたいなら、ハッピーモチーフ入りの革小物を新調するのが吉!
新年(新春)に“財布が張る”ということで縁起が良いとされ、新調する人が多いお財布をはじめ、カードケースなど身近で活躍し使用頻度の高い革小物は、「ヴァルカナイズ・ロンドン」でも特にこの時期に人気のアイテム。
さらに、縁起の良い一品に仕上げるならヨーロッパで良く用いられるハッピーモチーフを刻印するのがおすすめです。
世界中で神様の使いと信じられ“幸運の予兆”と呼ばれている「てんとう虫」や古代ギリシャ時代から幸運の印として愛される「蜂」は巣の中に蜜を溜めることから“金運”や“繁栄”の象徴とされています。
あなたもモチーフを刻印したレザーアクセサリーで、幸運をゲットしてみては?
2. ダイアリー・ステーショナリー
まっさらなノートや手帳に、新たな一年の抱負を書初めしてみませんか?
手軽に“新しい自分”を手に入れたいという、欲張りなあなたにお勧めしたいのが250年近い歴史を誇る英国王室御用達のステーショナリーブランド「スマイソン」の手帳やノートなどのステーショナリーです。
なんと、1908年生まれのベストセラーで創業当時からほぼ変わらない製法でハンドクラフトされています。
英国王も愛する書き心地が味わえる“フェザー・ウェイト・ペーパー”(羽のように軽い紙)に今年の抱負を書初めすれば、あなたも英国王のような気品を纏えるかも。
3. ネクタイ・カフス
英国流のできる男は首元と袖口に魂を注ぐ?
英国のできる男といえば、映画『007』のジェームズ・ボンドや『キングスマン』のハリー・ハート。
彼らの大切な時、大一番のスタイルを想像すると、スーツをネクタイやダブルカフスのシャツで着こなしているシーンが頭に浮かぶはずです。
そう、彼らは決してスーツを“着崩す”ことはしません、なぜなら相手に対するリスペクトを重んじるからではないでしょうか。
ドレスコードの緩和や脱スーツなど、服装の自由化によってカジュアルにシフトしているビジネススタイルですが、きっちりした格好をすると背筋が伸びるもの。
新たな一年の始まりは、ボンドやハリー、また彼に習ったエグシーのようにネクタイやカフリンクスを身につけて、ビジネスマンの大切な一日である仕事初めを襟を正して過ごしてみませんか?