【ブランド特集】

「オリバー ゴールドスミス」

ポップアップストアが青山店にオープン

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ファッションアイコンが愛したアイウェアが

国内最大規模のラインラップで集結

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1926年にメガネを医療機器ではなく、ファッションアイテムとして昇華した「オリバー ゴールドスミス」。

 

1946 年には、デザインしたフレームに色付きのガラス レンズを取り付けました。彼らはコレクションを『Sun Specs』と呼び、当時ロンドンで最大の小売店、「フォートナム & メイソン」と「シンプソンズ」展開をします。それらは 1 週間もしないうちに売り切れてしまい、さらに多くの注文が寄せられました。これが 『サングラス』が正式に誕生した瞬間です。

 

「オリバー ゴールドスミス」は、オードリー・ヘプバーンやグレース・ケリー、マイケル・ケイン、ピーター・セラーズといった銀幕のスターに愛されてきました。

 

さらには、ジョン・レノンやザ・ローリング・ストーンズなどのミュージシャンや、ヴィダル・サスーンといったヘアスタイリストなどのファッションに敏感な層だけでなく、ロイヤルファミリーのダイアナ妃まで、「オリバー ゴールドスミス」は歴史上最も有名でアイコニックな名前の顔をドレスアップし続けてきたのです。

〈Brand Profile〉

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オリバー ゴールドスミス Oliver Goldsmith